にわか軍師のFE録

覚醒しかやったことがないFEにわかファンがFEの記録をしていく場所です

気軽にFEH録 その3 ゲームが詰まってる人に伝えたい

はいどうも

タクミが欲しいshiroです

今回はなかなか勝てない人に伝えたいです

 

勝つためにすることは?

ノーマルクエストは上に行くほどレベルが上がって配置も嫌らしくなってきます

これどうやって勝つの?

と思う人もいるのではないでしょうか

てことで今回はこれは大事だな〜

と思ったことを簡単にまとめようと思います!

f:id:shiro04018:20170206110150j:image

 

その1 レベル上げすること

まあコレは基本ですね

とりあえず相手と同じレベルぐらいにすればだいぶ楽になります

今修練はスタミナ二分の一なので上げれるときにやっておきましょう

 

その2 属性相性、スキルを確認する

戦闘に置いてストーリーの場合は相手の範囲に入らない限り相手が動くことはありません

そこでまず意識したいのは必ず有利属性で待ち受けること

これをするだけでだいぶ楽になります
f:id:shiro04018:20170206110450j:image

それと他にもドラゴンやペガサスは弓に弱いなどその辺も考えながらやらないとすぐにやられてしまいます

 

その3 敵範囲に入るときは一体一体の攻撃範囲を確認する!

これすごい大事

まず危険範囲を表示させた後に次にすることは

誰がどの範囲から攻撃してくるかということ

基本的には危険範囲の1番手前に配置すればいいのですが

例えばドラゴンやペガサスの緑属性で青属性の相手を迎え撃つときにぎりぎりでは位置した時に

気づいた弓の範囲に入ってた…

なんて悲しいことになることもあります

なので危険範囲を見ることも大事ですが

一体一体の範囲も確認しましょう

 

まとめ

このゲームちゃんと考えるようにできています

確かにガチャゲーではありますが…

星4でも有利属性取ったほうが強いのでレベル上げをしましょう

すべて星5にしなくてもノーマルクエストのハードまでは今のところなんとかなってます

(僕がやっている体感です)

なのでお金の力が使えないなら

頭を使って頑張りましょう!

 

ではまた( ・ิω・ิ)ノ